1/25 カキオコサイクリングに行ってきました

今日は、岡山県備前市日生町周辺をサイクリングしてきました!
ルートは、日生町から鹿久居島&頭島に寄り道して牛窓のジェラート屋さんまでワンウェイ約60km。

最大の目的は、日生名物カキオコを食すこと!
吟味して選んだお店が大正解。
ボリューム満点、大満足のカキオコでした。

その後、2つの橋を渡り瀬戸内海に浮かぶ頭島の先っちょにあるカフェへ。
カフェからは、小豆島はもちろんのこと、今日は空気が澄んでいたので、もっと先の淡路島まで見えました。それは珍しいことだそうです。

一旦日生町中心街に戻り五味の市で各々ご当地グルメを楽しんだ後は、ちょっと距離を稼ぎ、35km先の「牛窓ジェラート工房コピオ」さんまで行きました。
ここは人気店だけあってこの季節にも関わらず、お客様がひっきりなしにジェラートを求めてこられてました。
そして、良い時間になりサイクリングはここにて終了。
締めくくりに眺望の良いお風呂に入り、汗を流しました。

この地域をサイクリングしたのは初めてでしたが、グルメ、眺望、走りやすい道とサイクリングコースの3大要素が詰まった大変素晴らしいコースでした。
また年に一度は訪れたい場所が増えました。