2/15 asics Evo Ride

4月19日に出場予定の宮古島トライアスロンに向け、少しずつトレーニングを積み重ねていますが、それと並行して当日使用する機材・用品選びも行っています。
3種目目のマラソンパート42.195kmをどのシューズで走るか思案中で、本日候補にあげるシューズを購入してきました。LOKO Bicycleでは販売のないアシックスのシューズです。
十数年前の現役の時は、アシックスの中でも靴底が薄くとにかく軽いシューズで、地面への接地や蹴る感覚を大切に走っていましたが、今はふくらはぎの古傷や体重増もありそういうわけにいかず、練習用の少し厚めのシューズでもどうかなという感じがするので、思い切って厚底シューズを購入してきました。
その名は、Evo Ride。2月7日に発売されたNEWモデルです。
さかのぼること小学校のランニング教室、その頃からアシックスに全幅の信頼を寄せていますが、厚底を履くのは初めてです。
走行効率を高めることをコンセプトに開発されたシューズで、他社のようなカーボンプレートこそ入っていませんが、少ないエネルギーで足を前に運ぶことができる機能としては同類です。
レーシングカテゴリーではないためなのか、素材や造り、見た目は、価格なりですが、性能に期待しています。
天候が回復する予定の週明けから履きならして行きますので、感想が気になる方は、それ以降店頭にてご質問ください。