• 6/1 SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL7 FRAMESET FLUID

    完成車には無いフレームセット限定のカラーで、S-WORKS TARMAC SL7をイチから組み立てです。
    見る角度や光の当たり具合で少しずつ見え方が異なる塗装が特徴的なフレームに、R9200系のSHIMANO DURA-ACEをメインコンポに選びました。
    ホイールには、チューブレス対応になったNEW ROVAL RAPIDE CLX Ⅱを、サドルには、液状ポリマーを3Dプリント加工して造られたカーボンレールのROMIN EVOを。バーテープとバルブキャップにオイルスリックカラーを採用し、ホイールのデカールをホワイトにすることで、デザインの統一感と柔らかさを求めました。
    ハンドルには、軽さと握りやすさを優先しつつホースの入り口出口を考慮し、3Tのエルゴハンドルをセレクトです。
    そして、PIRELLIのチューブレスレディータイヤ「P ZERO RACE TLR SL」で走行能力を最大限に引き出しています。
    約1年の構想を経て、製品新登場のタイミングや部品納期の加減もあり、ようやく理想が形となりました。
    夢のBIKEでますますサイクリングが楽しくなりますね、毎週末が楽しみです。