• 8/3 cervelo NEW S5

    今年のツール・ド・フランスで華々しく登場したサーヴェロのエアロロード「NEW S5」。
    早速、輝かしい結果とともに多くのサイクリストの注目を集めました。
    7/26に正式発表されたのち、本日関西のサーヴェロディーラー向けに実車を見る機会が設けられましたので、心躍らせて拝見してきました。
    先代までも完成度が高く、これ以上どう進化させるのかと思われましたが、UCIの規定変更やチームからのリクエスト、そして新型コンポーネントに合わせて細部に渡り改良が施されました。
    よりエアロ効果を高めるためフロントフォークの形状やトップチューブとシートチューブの連結部分が改良され、ハンドル周りは以前よりもポジション変更しやすいつくりになっています。
    完成車においては、サーヴェロとサンタクルズの共同開発で立ち上がった新ブランド「リザーブ」の、前後でリムハイトが異なる超ワイドリムホイールが標準装備となり、トータルで考えられた最強エアロロードに仕上がっています。
    フレームの展開カラーは、完成車やフレームセットによって異なりますが、会場中央に飾られていたサファイアアイスというカラーは、資料で見るよりも実物は凄く高級感があり素敵なカラーでした。
    いずれも日本への入荷数は限られているため、輸入代理店での在庫になることは難しく、本当に手に入れたい方は予約したうえで気長に入荷を待つ必要がありそうです。
    ご検討の方は、気軽にご相談ください。