4/29 TRY!スポーツバイクデー滋賀守山2019を開催しました!

今年で2回目のTRY!スポーツバイクデー滋賀守山。
今年は1店舗増えて4店舗での開催となりました。
最大の特徴は、ひとつの場所に会することなく各店舗ごとに試乗会を行い、サイクリストに試乗巡りをしていただくところでしょうか。
ビワイチのスタート地点とされる守山市内のスポーツバイク専門店等が同日試乗会を行うことで、多くのサイクリストが行きかい、自転車のある風景が身近に感じられるところに意味があるのではと思っています。
LOKO Bicycleではいつもお世話になっているMERIDAさんとmacchi cyclesさん試乗ブースを設けていただきました。
見事に雨予報を覆し、試乗時間終了まで何とか雨は持ち堪えてくれました。
これもこの日を待ちわびていた皆様の日頃の行いの賜物ですね。
遠くは姫路からはるばる来ていただき、各試乗を楽しんでいただき、誠にありがとうございました。
LOKO Bicycleでは昨年、大人気のワコーズ講習会に意識が偏り、試乗者のフォローが不十分だったように感じていましたので、今年は比較的ゆったりと余裕のある雰囲気で試乗を楽しんでいただけたのではないでしょうか。
年に1度の守山市スポーツバイクの祭典として来年も開催できたらいいなと思っています。