• 11/26 SPECIALIZED MTB ESSENTIAL

    先日11/16(火)から11/18(木)まで、スペシャライズドさんが企画するマウンテンバイクの講習会に参加してきました。
    日本の市場では、スペシャライズドの製品と言えば、TARMAC SL7をはじめロードバイクが非常に人気ですが、グローバルな市場で言うとスペシャライズドのMTBがe-MTBも含め非常に人気の高いものとなっています。
    それを裏付けるようにスパシャライズドのMTBのラインナップは、ロードバイク以上にライドシーンや特性、性能に応じたキメ細かい商品ラインアップにわかれ、深く研究開発されています。
    上りも優秀なMTB、上りも下りもバランスの良いMTB、特に下りが得意なMTBなど、特徴・グレード別に多岐にわたります。
    そのような商品説明から、MTBの肝となるサスペンションの構造及びセッティングの実地や実際のフィールドでの乗り比べとライドアテンドを学んできました。
    特にトレイルコースを使用しての実走は、MTBの楽しさを体験し満喫することができました。
    この楽しさと充実感をお客様と共有するべく、MTBの魅力を発信していけたらと思います。
    もう一度、自然に囲まれたトレイルコースを走りたい!