• 1/31 SPECIALIZED S-WORKS MONDO

    自転車の性能に良くも悪くも影響を及ぼす重要なアイテムがタイヤです。
    それを理解するスペシャライズドは、フレームやホイールと同じようにタイヤを自社で開発しています。
    今回紹介するタイヤは、最速のエンデュランスレースタイヤと位置づけされる「S-WORKS MONDO」。
    耐久性・耐パンク性能に長けながら転がり抵抗やグリップ力そして軽さを犠牲にしない新時代のオールラウンドタイヤとなっています。
    タイヤのセンターには、スピードと耐久性に優れたコンパウンドを、ショルダー部にはグリップ性能に優れたコンパウンドを採用しています。
    さらに、トレッド面には高密度かつ強靭な素材が仕組まれ、しなやかさに直結するサイドウォールには柔軟性に優れた素材を仕組むことにより、耐パンク性能を高めながら乗り心地にもこだわった設計になっています。
    タイヤ幅は、700×28mm・32mm・35mmを用意。
    NEWバイクに注目が行きがちなスペシャライズド製品ですが、それと同じぐらい革新的な製品をタイヤでも展開しています。
    一度の距離やトータールで距離を重ねるサイクリストにおすすめしたいタイヤです。