• 2/1 SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL7 FRAMESET

    自分が乗るならこのカラーリングと、とても気に入り自分でいつか乗りたいと店頭展示していたスペシャライズドのS-WORKS TARMAC SL7 FRAMESETが2年の時を経て乗ってもらいたいライド仲間の元へ嫁いでいきました。
    S-WORKS TARMAC SL7は、2020年7月に発表され言わずと知れた近年まれにみる大注目されたモデルです。発売当初はなかなか手に入らず1年待ちもあたりまえのバイクでした。
    現在では、2023年8月に次モデルのSL8が登場していますが、フレーム単体で見ると空力性能はSL7の方が良いのではという見方もあるほど、まだまだ色あせず人気のモデルです。
    今回は、フレームとホイールを新調しメインコンポをはじめハンドルとサドルなど旧車体から移設できるものは移設しました。
    設計の前提と異なるパーツを組み合わせての組み立てとなるとなかなか頭を使う作業でしたが、無事かっこよく完成し安堵しております。
    初めてお会いしたのは小学5年生の時だったかな。今では仲間を引っ張るメンバーの一人として成長してくれました。
    そんな若手のリーダーの、僕的にも気に入ったスーパーバイクに乗っている姿が、とても嬉しく幸せに思います。
    これからも一緒に自転車全般を楽しみ周りのみんなを持ち前の優しさで引っ張って行ってください。
    さらなる成長を楽しみにしております。