3/4 COLNAGO CLX ULTEGRA

COLNAGOから今回のモデルで5代目となるCLXのご紹介です。
CLXは、高評価を得ながらもラインアップから外れたり、ラインアップに再登場したりを繰り返すコルナゴファンなら知らない人はいない名モデルです。
コルナゴのカーボンフレームに乗りたい気持ちがあってもハイエンドのフレームセットもしくはエントリーの完成車しかない状況においては、なかなか手を伸ばしにくい状況があったことは否めません。
しかし2019年モデルは、軽量上位モデルのV2-Rを踏襲しエアロ形状を取り入れ、フロントフォークやヘッドチューブはコルナゴらしさを残しつつ、シートポストは一般的な27.2mmのラウンドタイプ、ブレーキはシングルボルトを採用し汎用性を確保して登場しました。
今年のモデルはさらに人気が高く、フレームセットはすぐに予約で埋まり、完成車も初回入荷分は予約でいっぱいになり、次回入荷は4月から5月にかけてになる模様です。
コルナゴのアルミフレームでコルナゴの魅力に惹きつけられ、数年越しでコルナゴのカーボンフレームにジャンプアップされました。
ホイールは、すでにお使いのカンパのゾンダに履き替え、次の週末から本格始動されます。
今から一緒に走る姿が楽しみで仕方がありません。